2026年6月13日(土)、久しぶりの休日にサウナピアへ行ってきました。今回はいつもの定点観測として、料金やサ飯、混雑状況をレポートします。
▼料金とお得情報 休日料金は2,800円(11:00〜24:00)、平日料金は2,700円(11:00〜24:00)。今回は1,000円割引券を使って1,800円で入店できました。
サウナピアでは毎月お得な日も用意されています。 ・毎月13日:ハーフ風呂の日(来店者全員に500円割引券) ・毎月26日:風呂の日(来店者全員に1000円割引券) ・毎月3日:ピアTデー(対象グッズ着用でビール券プレゼント) ・毎月22日:二輪の日(自転車・バイクで来店の方に特典)]

▼サ飯レポート:ホルモン焼き定食 今回イチオシだったのは食堂のホルモン焼き定食。ホルモンはコリコリとした食感で噛みごたえがあり、噛むほどに味が染み出して美味しい一品でした😋 赤味噌の味噌汁も熱々で、ホルモンとの相性も抜群。ご飯は美味しいものの少し硬めだったので評価は70点。炊き加減が改善されれば100点満点だと思います。 次回はレバニラ炒め定食を試してみる予定です。

▼休日の混雑事情 休日は開店時間からすでに賑わっていました。天気も良かったので外気浴はいつもの倍くらいの時間を使ってのんびり。 前半2セット→昼食を挟んで→後半2セットの合計4セット。夕方になるとさらに人が増え、サウナ室や外気浴スポットなどお気に入りの場所が埋まっていたのは少し残念でした。
▼まとめ やっぱり平日の方がゆったり過ごせそうです。料金も100円安く、空いているのでベストポジションを確保しやすいはず。次回は平日に訪れて、レバニラ炒め定食とあわせてまたレポートしたいと思います。


コメント